株式会社フジワーク 様
導入事例

作業服・作業用品の専門店「ワークショップナックル」
会員証リニューアルに伴いLINEリッチメニューからバーコード表示可能に。利用者の利便性と満足度向上図る。

株式会社フジワークが展開する作業服専門店「ワークショップナックル」は、顧客サービスの向上を図るため、既存のポイントサービスをリニューアル。手書き申込書を廃止し、プラスチックカードとスマホ会員証を併用して運用開始。LINEと連携することでユーザーの利便性が向上し満足度UPにつながることが期待される。

株式会社フジワーク 様

事業内容 製造・卸・小売
運営施設 ワークショップナックル
店舗数 13
端末種類 stera terminal
導入サービス VALUE GATE ( stera market ),LINE連携
  • 導入の背景
    会員申込書が手書きであるため、正しい顧客情報が得られない場合があった
    既存のポイントサービスをオンライン上で確認できるようにしたい
  • 要望
    stera terminalが使えるポイントサービスを希望
  • 導入の決め手
    stera terminalを活用したポイントサービスであり、追加費用なしでバージョンアップができる点

導入の背景・要望

既存のポイントサービスはカードタイプの会員証を使用していたが、顧客の利便性を向上させるため、デジタルへの移行が検討された。従来の手書き申込書には、従業員がデータを手入力する手間や、顧客情報の正確な読み取りが難しいという課題があったため、ポイントサービス全体のシステムを見直す必要があった。
また、同時期に全店舗でクレジット決済端末入れ替えがあり、「stera terminal」が導入されたため、検討材料の一つとなった。

導入の決め手

オールインワン決済端末「stera terminal」の全店舗導入により、端末をそのままポイント端末としても活用できることにメリットを感じた。さらに、VALUE GATEの定期的なバージョンアップにより、ちょうど提案中に追加された新機能が要望に合致したこともあり、採用の後押しとなった。

システムイメージ


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