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ホテルの効果的な囲い込み戦略とは?

ホテル業界では、一度きりの宿泊ではなくリピーターへとつなげるかが、利益向上の鍵となります。特に近年、楽天トラベルやBooking.comといったOTA(オンライン旅行代理店)からの予約が主流となる中で、宿泊客が再び自社のホテルを選んでくれるよう促す「囲い込み戦略」の重要性が高まっています。本記事では、宿泊客をリピーターに育てるための囲い込み戦略をご紹介します

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【ポイントサービス導入ガイド】基本的な仕組みと導入手順を徹底解説!

ポイントサービスは、顧客のリピート率を高め、売上向上につながる強力なツールです。しかし、導入にあたっては自社の目的に合ったシステム選びや適切な運用が重要です。過剰なポイント付与による収益悪化や顧客データのセキュリティ管理など、注意すべき点を踏まえつつ、効果的なポイントサービスを展開することで、顧客との長期的な関係を築くことができます。

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顧客の離反は事前に防げる!離反を防止する方法をご紹介します

今回は、離反防止の重要性や事前に防ぐ方法について解説しました。大切なのは、離反顧客を戻すことではなく、事前に離反させないようにする仕組み作りです。離反した顧客に対して、施策を打つことも重要ですが、現在の顧客を大切にし、そのニーズを理解し続けることこそ、長期的なビジネスの成功に繋がります。ぜひ参考にしてください。

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【商業施設向け】ポイント管理システムの見直しで顧客満足度をアップ!

商業施設におけるポイント管理は、単なる顧客サービスにとどまらず、施設全体の集客力や売上向上に直結する重要な施策です。多様なテナントが集まる商業施設では、ポイントサービスを効果的に運用することで、顧客のロイヤルティを高め、再来店や買い周りを促進することができます。

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【ポイントシステムをリプレイス】システムリプレイスのタイミングと注意点をご紹介!

今回はポイントシステムのリプレイスについてまとめました。リプレイスを成功させるためには、既存システムの状態や課題内容を整理し、経営層や現場社員も含め会社全体で取り組むことが大切です。万が一のトラブルが発生した際、日常業務への影響を最小限に抑えられるように信頼できるベンダーを選び、自社システムのリプレイスを進めることをおすすめします。ポイントシステムのリプレイスを検討されている方は、本記事を参考にしてみてください。

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