ブログ

【商業施設向け】ポイント管理システムの見直しで顧客満足度をアップ!

商業施設におけるポイント管理は、単なる顧客サービスにとどまらず、施設全体の集客力や売上向上に直結する重要な施策です。多様なテナントが集まる商業施設では、ポイントサービスを効果的に運用することで、顧客のロイヤルティを高め、再来店や買い周りを促進することができます。

記事を見る

【ポイントシステムをリプレイス】システムリプレイスのタイミングと注意点をご紹介!

今回はポイントシステムのリプレイスについてまとめました。リプレイスを成功させるためには、既存システムの状態や課題内容を整理し、経営層や現場社員も含め会社全体で取り組むことが大切です。万が一のトラブルが発生した際、日常業務への影響を最小限に抑えられるように信頼できるベンダーを選び、自社システムのリプレイスを進めることをおすすめします。ポイントシステムのリプレイスを検討されている方は、本記事を参考にしてみてください。

記事を見る

【ホテル業界必見】宿泊顧客のリピーター獲得方法を解説します

自社ホテルの売上を安定させるためには、リピーターの獲得が欠かせません。リピーターを獲得するためにも、顧客のニーズを把握しつつ、適切な施策を実行する必要があります。情報発信やおもてなし、ロイヤリティプログラムは、リピーター獲得に重要な要素です。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

ターゲットセグメンテーションとは?4つのステップや成功事例についてご紹介!

ターゲットセグメンテーションとは、一言で表すと「市場の細分化」を指します。年齢、性別、職業、家族構成などの属性や購入履歴により顧客を細分化して、「どのセグメントに自社の商品が売れているか」を分析します。ぜひ参考にしてみてください。

記事を見る

【2024年最新版】メールマーケティングとは?4つの手法や始め方などを徹底解説

今回はメールマーケティングについて紹介しました。メールマーケティングは、少ないコストで高い効果を期待できるマーケティング手法です。単発的に成果をあげようとするのではなく、改善を繰り返しながら中長期的に考えて運用していきましょう。

記事を見る

CONTACT

ポイントサービス導入をご検討中の方は、
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ご参考資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日09:00~18:00

人気記事ランキング