【商業施設向け】ポイント管理システムの見直しで顧客満足度をアップ!
商業施設におけるポイント管理は、単なる顧客サービスにとどまらず、施設全体の集客力や売上向上に直結する重要な施策です。多様なテナントが集まる商業施設では、ポイントサービスを効果的に運用することで、顧客のロイヤルティを高め、再来店や買い周りを促進することができます。
記事を見る商業施設におけるポイント管理は、単なる顧客サービスにとどまらず、施設全体の集客力や売上向上に直結する重要な施策です。多様なテナントが集まる商業施設では、ポイントサービスを効果的に運用することで、顧客のロイヤルティを高め、再来店や買い周りを促進することができます。
記事を見る今回はポイントシステムのリプレイスについてまとめました。リプレイスを成功させるためには、既存システムの状態や課題内容を整理し、経営層や現場社員も含め会社全体で取り組むことが大切です。万が一のトラブルが発生した際、日常業務への影響を最小限に抑えられるように信頼できるベンダーを選び、自社システムのリプレイスを進めることをおすすめします。ポイントシステムのリプレイスを検討されている方は、本記事を参考にしてみてください。
記事を見る自社ホテルの売上を安定させるためには、リピーターの獲得が欠かせません。リピーターを獲得するためにも、顧客のニーズを把握しつつ、適切な施策を実行する必要があります。情報発信やおもてなし、ロイヤリティプログラムは、リピーター獲得に重要な要素です。ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るターゲットセグメンテーションとは、一言で表すと「市場の細分化」を指します。年齢、性別、職業、家族構成などの属性や購入履歴により顧客を細分化して、「どのセグメントに自社の商品が売れているか」を分析します。ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る今回はメールマーケティングについて紹介しました。メールマーケティングは、少ないコストで高い効果を期待できるマーケティング手法です。単発的に成果をあげようとするのではなく、改善を繰り返しながら中長期的に考えて運用していきましょう。
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