「今買う理由」をつくる!リテールメディアとポイントキャンペーンの効果的な活用法
小売企業が保有する膨大な購買データが、広告主にとって新たな武器となっています。本記事では、リテールメディアの可能性と、データドリブンなマーケティング戦略への活用について深掘りします。
記事を見る小売企業が保有する膨大な購買データが、広告主にとって新たな武器となっています。本記事では、リテールメディアの可能性と、データドリブンなマーケティング戦略への活用について深掘りします。
記事を見る「LINE公式アカウントを運用しているけれど、売上やリピートにつながっていない」 「LINEショップカードを導入したけれど、思ったような効果が出ていない」 そんなお悩みをお持ちではありませんか?実は、LINE公式アカウントの標準機能だけでは集客や販促の力を最大限に活かしきれないことも。そんなときに鍵となるのが、LINE会員証の効果的な活用です。LINE会員証の仕組みを上手に取り入れることで、集客力も販促力も大きく変わります。
記事を見る「クーポンを配っても、リピートにはつながらない…」「ポイントを導入したけど、思ったほど効果が出ない…」こんなお悩み、ありませんか? 実は、クーポンとポイントは“併用”することで最大限の効果を発揮します。単体ではカバーしきれない集客やリピーター獲得の課題も、この組み合わせなら解決できるかもしれません。
記事を見る商業施設が抱える課題を解決し、効果的な集客や売上アップを実現するためには、顧客分析が欠かせません。本記事では、顧客分析の重要性や具体的な手法、ポイントシステムを活用した分析方法について詳しく解説します。顧客の特徴や行動パターンを正確に把握し、ターゲットを絞った施策を展開することで、商業施設の競争力を強化し、顧客満足度を向上させるためのヒントを提供します。それではご覧ください。
記事を見るメンバーシッププログラムを強化し、リピーターを増やしたい—そんな課題をお持ちではありませんか? 会員ランク制度は、顧客ロイヤルティを高め、売上を伸ばす強力な仕組みですが、設計を間違えると効果が出にくく、運用が難しくなることも。 「これから導入を考えているけど、何から始めればいいかわからない…」という方は必見!メンバーシッププログラムを成功に導くヒントをお届けします。
記事を見るホテルにおけるロイヤルティプログラムとは、宿泊客の継続的な利用を促し、ホテルへの愛着を高めるための制度です。ポイントの付与や会員限定の特典を通じて、宿泊客にメリットを提供することで、リピーターを獲得し、収益の安定化を図ることができます。 近年では、大手ホテルチェーンだけでなく、独立系ホテルや中小規模のホテルでも導入が進み、顧客データの活用によるパーソナライズされたサービスが重要視されています。 本記事では、ホテルがロイヤルティプログラムを導入するべき理由を解説いたします。
記事を見るメルマガは、低コストでターゲットに直接アプローチできる販促ツールです。しかし、メルマガの運用には注意すべきポイントも多く、効果的に活用するための戦略が重要です。本記事では、メルマガを効果的に活用する方法と避けるべきポイントを紹介します。
記事を見る2025年度の商業施設に求められる販促計画とは? 消費者の意識や市場トレンドが急速に変化する中、どのような施策が顧客の心を掴み、施設全体の価値を高めるのでしょうか。 本ブログでは、最新の動向を踏まえた具体的な販促ポイントや成功の秘訣をご紹介します。
記事を見るスマホアプリとポイントシステムを組み合わせるメリットや具体的な連携の仕組み、業種別の活用事例までをわかりやすく解説します。導入を検討中の方にとって、実現可能性をチェックするポイントや成功のヒントも満載です。
記事を見る近年、市場の成熟に伴い、顧客離れに悩むブランドが増えています。そんな中でも、安定した売り上げを維持し、新規顧客を絶えず引き寄せているブランドには、「ファン」という大きな存在が欠かせません。 本記事では、ブランドが顧客の「ファン化」を実現するための施策をご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ご参考資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日09:00~18:00