顧客ひとりひとりを
見える化・ファン化
するCRM
顧客管理システム

  • バラバラな顧客情報を1つにまとめる

  • 顧客の購買履歴・行動データ管理

  • ポイントやクーポンなどの販促施策

複数店舗やオンラインの売上UPサポート
顧客管理から分析・販促まで可能

顧客ひとりひとりの情報を一元管理し、購買や行動データを可視化。分析から販促まで一気通貫で行えるCRMで、店舗・オンライン問わず売上向上と顧客満足の最大化を支援します。

顧客管理

店舗やオンラインで分散している顧客情報を一元管理。名前や連絡先、購入履歴などをまとめて可視化し、顧客ひとりひとりに最適な対応が可能です。

顧客分析

購買データや行動履歴をもとに、顧客の傾向や嗜好を分析。リピーターや休眠顧客を把握し、売上や来店頻度の向上に活用できます。

販売促進

ポイントやクーポン、キャンペーン情報を効率的に配信。顧客の反応や購買状況に合わせた販促施策で、売上拡大とファン化を支援します。

顧客管理(CRM)イメージ

FEATURES

機能の紹介

顧客管理

会員登録 / 会員情報変更 / 自由抽出会員一括登録 / 会員ランク管理 / 会員取引履歴


全会員の情報を管理します。
会員ランク機能では、利用頻度や金額に応じてゴールド会員、シルバー会員などに分類可能。会員リストの一括登録も可能なので、既存のサービスからの移行もスムーズです。

顧客分析

ポイント数推移 / RFM 分析 / イベント分析 / 年齢別分析 / 会員数推移 / デシル分析 / 滞留分布分析 / 発行ポイント集計 / 地区集計 / ランク別動向分析 / ランクアップ予測


定形レポートをご用意しています。
1ヶ月のポイント付与・利用実績や、キャンペーンの効果測定、属性別の集計が可能です。

メール配信

サンキューメール / 誕生日メール / 期間限定ポイント / ポイント失効予定メール/予約配信


テキスト形式・Htmlから選べ、ランクや属性(年代・性別)などのセグメント抽出をしてからターゲットに合わせた配信が可能です。

クーポン

条件にあわせたターゲット会員へクーポン送付が可能です。店員へ見せるだけの簡単なクーポンから、制限時間を設けたクーポン、もぎり機能もついたクーポンなどさまざまな種類をご用意しています。

デジタル会員証

アプリ制作不要で、デジタル会員証が利用できます。スマホ表示なのでカード忘れの心配がなく、会員の利便性が向上します。

ポイント残高の表示や、ランク、履歴を確認できます。

ポイント管理

ポイント倍率設定 / 調整ポイント付与 / ポイント一括登録


あらかじめシステムに設定した倍率で自動的にポイント付与数を計算できます。ポイント倍率カレンダーで倍率のスケジュール確認ができます。

管理・業務機能

本部・エリア・店舗などの階層に分けて管理することができます。エリア別の会員情報やポイント実績を集計できたり、本部から全店舗に向けたキャンペーン(ex.ポイント10倍)の設定を一括して行うこともできます。

外部連携

現在ご利用中の顧客管理システムや、ECサイト、会員アプリ、基幹システムなどにAPI連携することができます。

ポイント端末

クレジット決済端末をお持ちであれば、ポイント端末として利用することができます。対応端末は、stera terminalとJET-S端末になります。

CASE

導入事例