株式会社カルネヴァーレ 様
導入事例

KINTAN全20店舗へstera marketのポイントアプリ導入
スマホをポイントカードに、顧客サービス向上と販促強化

焼肉をはじめとするお肉料理をメインに展開する飲食店KINTANは、既存のクーポンサービスをリニューアルし、スマホアプリを活用したポイントサービスを導入。顧客情報が取得できない課題が解決され、今後はマーケティングに活用していく。

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株式会社カルネヴァーレ 様

事業内容 飲食
運営施設 KINTAN
店舗数 20
端末種類 stera terminal
導入サービス VALUE GATE ( stera market )
  • 導入の背景
    既存のクーポンサービスでは顧客情報が取得できなかった。
  • 要望
    顧客情報を活用したターゲティング分析で販促に活かしたい。
    stera terminalを活用したポイントサービスを導入したい。
  • 導入の決め手
    VALUE GATEの標準機能で要望が実現でき、要件定義から3ヶ月の短納期が可能であること。

導入の背景・要望

旧KINTAN公式アプリでは、ランチタイムの利用で貯まるスタンプカードを提供していた。会員登録せずに利用できるアプリであったため、企業側は個人情報が取得できない課題があった。同時期にstera terminalの新規導入があり、同端末を利用したポイントサービスのリニューアルを検討していた。

導入の決め手

stera terminalへポイント機能が搭載でき、VALUE GATEの標準的な機能(※)のみでカスタマイズの必要がなく要望が実現できること。
要件定義から運用スタートまで3ヶ月という短納期が可能であった。

(※)VALUE GATEはポイントサービスの基本機能(付与・利用)に加え、顧客情報の管理や抽出、分析やレポーティングなどの機能も備えているため、お客さまの属性や利用傾向を分析し、ターゲティングに基づいた販促活動を行うことが可能

今後の展望

カルネヴァーレ様は将来的な展望として、ふるさと納税の返礼品として人気のKINTANお食事券のデジタル化や、ECサイトとの会員連携なども検討中。 VALUE GATEはECサイトなどの既存システムとの連携も柔軟に行えるため、これらの施策を実現できるようトリニティが全面的にサポートする。

システムイメージ

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