株式会社ヰセキ関西中部 様
導入事例

農業機械業界の次世代顧客体験を創出
農機商品に対してポイント付与し、再来店を促す

農業機械のリーディングカンパニーである井関農機の販売会社として、北陸・東海・関西の広域に事業を展開するヰセキ関西中部様。主要な農業機器の購入時に顧客に対して個別で対応していたが、顧客満足度向上において課題があり、ポイントサービス「VALUE GATE」の導入を決定。

株式会社ヰセキ関西中部 様

事業内容  農業機器販売
営業所数 70
端末種類 stera terminal
導入サービス VALUE GATE ( stera market , API連携)
  • 導入の背景
    クレジット決済端末導入時に、顧客販促を目的としたポイントサービスの導入も合わせて検討していた。
  • 要望
    クレジット決済端末上でポイントが使えるサービスであること。
  • 導入の決め手
     VALUE GATEの標準機能で要望が実現できる。同業の導入実績がある。

導入の背景・要望

ヰセキ関西中部は、日本のキャッシュレス化に対応するため、クレジット決済端末の導入を進める中で、顧客への販促効果を最大化するためにポイントサービスの導入が不可欠と判断。

導入の決め手

VALUE GATEの標準機能だけでさまざまな施策に対応できる点や、1台の決済端末でポイントサービスの運用が可能な点が大きなメリットとして評価いただいた。さらに、農業関連の企業への導入実績があることも、採用を後押しした。

今後の展望

ヰセキ関西中部では今後、イベントの来場者にクーポンやポイントを配布するなど、「VALUE GATE」を活用した施策を積極的に展開する予定。さらに、2025年には井関農機株式会社の連結子会社6社との合併により、株式会社ISEKI Japanとして、より統合的な顧客管理システムの構築を目指す。

システムイメージ

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