グッドルーム株式会社 様
導入事例

「サブスくらし」にポイントサービス導入
継続的な利用者に還元する仕組みを構築し、顧客ロイヤルティ向上を図る

全国700以上のホテル・マンスリーにお得に宿泊できるサブスクリプションサービス(定額利用サービス)「サブスくらし」。
利用状況に基づいて3つの会員ランクを用意しており、それぞれ異なるポイント還元率や特典内容が提供される。
サービスを継続的に利用しているユーザーに対して、恩恵がある仕組みを構築し、顧客ロイヤルティの向上を図る。

グッドルーム株式会社 様

事業内容

不動産関連(リノベーション、賃貸 他)

運営サイト goodroom
導入サービス VALUE GATE
  • 導入の背景
    ランクに合わせて、顧客へ還元できるメンバーシップ制度を構築したい。
  • 要望
     2ヶ月で導入したい。
  • 導入の決め手
    VALUE GATEの基本機能で顧客のランク管理なども実現でき、要件を満たしていた。短納期も可能であった。

導入の背景・要望

グッドルームのサービスを継続的に利用しているユーザーに対して、恩恵がある仕組みを構築し、顧客ロイヤルティの向上を図るためのシステムを検討していた。サービスを使えば使うほど還元率が上がるようなランク制度を構築したい。

導入の決め手

VALUE GATEは、標準機能だけでポイント管理や顧客分析などほとんどの要望を実現でき、かつ導入までの時間が約2ヶ月と短納期が可能であった。さらに、グッドルーム側で構築するフロント部分とトリニティ側の顧客・ポイントのデータベース部分の連携もAPIを用いて容易に行えたので、使いたい範囲だけを取捨選択できる柔軟性も大きな決め手となった。

システムイメージ

メンバーシップ「goodmembers」について

「goodmembers」は、goodroomのサービスを利用者を対象とした月額980円のメンバーシップ制度。
 使えば使うほど優待特典が増える会員ステージを用意し、ステージに応じて利用金額の1%~ポイントが貯まる仕組み。

詳しくはこちら(外部サイト)

CONTACT

サービス導入をご検討中の方は、
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

ご参考資料は
こちらから

お電話でのお問い合わせはこちら

平日09:00~18:00