LTV(ライフタイムバリュー)の重要性や計算方法を徹底解説!
市場が飽和状態である今、低コストで収益が見込める既存顧客を大切にする動きが出ています。L今回はLTVの特徴をはじめ、活用方法や算出方法、LTV向上の施策について詳しく解説しました。ぜひ、マーケティング活動の参考にしてください。
記事を見る市場が飽和状態である今、低コストで収益が見込める既存顧客を大切にする動きが出ています。L今回はLTVの特徴をはじめ、活用方法や算出方法、LTV向上の施策について詳しく解説しました。ぜひ、マーケティング活動の参考にしてください。
記事を見るポイントサービスのメリットや活用方法をはじめ、ECサイトへポイントを導入する方法やECサイトと店舗の会員データを統合するメリットについてご紹介しました。ご紹介した内容を参考に、ぜひ実践や改善を行ってみてください。
記事を見る今回は、ポイント管理システムの主な機能から、導入の流れについてご紹介しました。ポイント管理システムはシステムによって機能に特徴があるので導入を検討されている企業はぜひ参考にしてみてください。
記事を見る顧客満足度の向上は新規・リピーター客の増加、離反の減少など企業に多くのメリットをもたらします。本記事では、顧客満足度の内容をはじめ、測定方法や顧客満足度向上のポイントついて紹介します。
記事を見る無料や有料でできるさまざまな集客アイデアをご紹介しました。企業の規模や業種によって効果的な集客方法は異なります。 しかし、どのような規模や業種でも、顧客に満足感を与えることはリピート率、情報の拡散力、新規顧客の獲得に繋がります。さまざまな集客アイデアをご紹介したので、ぜひ参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ご参考資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日09:00~18:00