【顧客分析とは】主な手法から顧客分析に活用できるシステムも紹介!
企業が売上を伸ばすためには顧客の市場やニーズを把握することが大切です。顧客の市場やニーズを把握する手段として「顧客分析」が役立ちます。今回は、顧客分析の主な手法や、分析する際に活用できるシステムまで詳しくご紹介します。
記事を見る企業が売上を伸ばすためには顧客の市場やニーズを把握することが大切です。顧客の市場やニーズを把握する手段として「顧客分析」が役立ちます。今回は、顧客分析の主な手法や、分析する際に活用できるシステムまで詳しくご紹介します。
記事を見る今は新たな価値として「シームレスな購買体験」が求められています。今回は、OMOを成功させるポイントや具体的な施策例を解説しました。ぜひ本記事を参考に、OMOの考えを用いた施策をご検討ください。
記事を見る独自のポイントサービスを導入するためには専用のポイント端末を用意しなければならないと思っていませんか?すでにクレジットカード決済端末をお持ちであれば、ポイント機能をアドオンすることができるかもしれません。本記事ではその方法ご紹介します。
記事を見る顧客エンゲージメントは現代のビジネスにおいて重要な施策であり、多くの注目を集めています。顧客エンゲージメントとはどのような施策なのか、「顧客ロイヤリティ」や「顧客満足度(CS)」との違いなど詳しく解説します。
記事を見るホテルや旅館など多くの宿泊施設で活用されている「ホテル管理システム(PMS)」の特徴・機能・メリットについて詳しく解説しました。ホテルの規模別におすすめのシステムもいくつかご紹介したので、システム導入の参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ご参考資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日09:00~18:00