【OMOが注目されている理由とは?】実店舗とオンラインストアを融合させる話題のマーケティング手法を解説
今は新たな価値として「シームレスな購買体験」が求められています。今回は、OMOを成功させるポイントや具体的な施策例を解説しました。ぜひ本記事を参考に、OMOの考えを用いた施策をご検討ください。
記事を見る今は新たな価値として「シームレスな購買体験」が求められています。今回は、OMOを成功させるポイントや具体的な施策例を解説しました。ぜひ本記事を参考に、OMOの考えを用いた施策をご検討ください。
記事を見る独自のポイントサービスを導入するためには専用のポイント端末を用意しなければならないと思っていませんか?すでにクレジットカード決済端末をお持ちであれば、ポイント機能をアドオンすることができるかもしれません。本記事ではその方法ご紹介します。
記事を見る顧客エンゲージメントは現代のビジネスにおいて重要な施策であり、多くの注目を集めています。顧客エンゲージメントとはどのような施策なのか、「顧客ロイヤリティ」や「顧客満足度(CS)」との違いなど詳しく解説します。
記事を見るホテルや旅館など多くの宿泊施設で活用されている「ホテル管理システム(PMS)」の特徴・機能・メリットについて詳しく解説しました。ホテルの規模別におすすめのシステムもいくつかご紹介したので、システム導入の参考にしてください。
記事を見る今回はデジタル会員証についてご紹介します。デジタル会員証には、顧客の利便性向上と店舗側の販促への活用・データ収集というメリットがあるため、導入を検討をおすすめします。
記事を見る新規顧客獲得が難しくなっているため、既存顧客を大切にするファンベースマーケティングは熱い注目を集めています。今回は、ファンベースマーケティングにおける成功のポイントや他社の成功事例についてもご紹介しました。ぜひ、参考にしてください。
記事を見る新規顧客獲得のための注力が、なかなか成果を結ばないと悩んでいる企業は多いことでしょう。現在注目されているのが休眠顧客の掘り起こしです。見込み顧客となり得る休眠顧客の特徴をはじめ、休眠顧客が生まれる原因について詳しく解説していきます。
記事を見るクーポンとは、本来紙の債券に付いている利息を受け取るために切り離せる利札です。切り離しができる金券や割引券などを総称して「クーポン」と言います。本記事では紙のクーポンと電子クーポンの特徴やメリット・デメリットについて詳しく解説していきます。
記事を見るDXとは「デジタルトランスフォーメーション」の略で、直訳すると「デジタル変革」という意味です。DXの内容や必要とされるようになった背景について解説いたします。
記事を見る市場が飽和状態である今、低コストで収益が見込める既存顧客を大切にする動きが出ています。L今回はLTVの特徴をはじめ、活用方法や算出方法、LTV向上の施策について詳しく解説しました。ぜひ、マーケティング活動の参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ご参考資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日09:00~18:00