ブランディングってそもそも何?意味や目的、成功させるポイントを解説します
ブランディングとは、企業やサービスの価値・イメージを高く認知してもらうために行う取り組みのことであり、他社との差別化を目指すビジネス戦略の一つです。本記事ではブランディングの成功するポイントを解説します。ブランディングを実施する際には、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るブランディングとは、企業やサービスの価値・イメージを高く認知してもらうために行う取り組みのことであり、他社との差別化を目指すビジネス戦略の一つです。本記事ではブランディングの成功するポイントを解説します。ブランディングを実施する際には、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るドラッグストア業界では、売上を伸ばす取り組みが行われています。新たな顧客体験や顧客の囲い込みを目指すためには、ポイントシステムの導入が有効です。本記事ではドラッグストア業界のポイントシステム導入について紹介したので、ぜひ参考にしてください。
記事を見る今回は、商業施設がかかえる課題をはじめ、顧客管理の重要性や顧客管理システム(CRM)の機能についてくわしく解説しました。ぜひ参考にしてください。
記事を見る自社や商品のファンであるロイヤルカスタマーは、獲得人数が多ければ多いほど売り上げアップにつながり、宣伝効果も大いに期待できます。今回はロイヤルカスタマーの育成方法や育成に役立つツールについても解説しましたので、ぜひ参考にしてください。
記事を見る今回は、百貨店ならではの集客方法や成功事例を解説します。百貨店ならではの集客後のロイヤルカスタマー育成方法についてもご紹介したので、ぜひ参考にしてください。
記事を見る今回はスーパーマーケットのポイントシステムについてご紹介しました。「店舗でポイントカードを始めたい」「販促方法に困っている」そんなスーパーマーケット業界の人はぜひ参考にしてください。
記事を見る新規顧客の獲得時のように時間やコストをかけずに売上アップを狙いたい場合は、客単価を上げるのが効果的です。今回は、客単価を上げるために実践しやすい7つの方法を解説します。
記事を見る企業のシステム担当だけでなく、最近では運用の改善を検討している部署などでも耳にすることが多くなった「API連携」。API連携について、メリットやデメリットを交えながら初心者でも分かりやすく解説していきます。
記事を見る近年は多くの企業が、商品・サービスの機能や性能、価格などの合理的な価値だけでなく、感情的な価値としてCXを重視しています。本記事では、CXのメリットをはじめ、具体的な手順や取り組みに必要な関連ワード、成功事例について解説します。
記事を見るリピート客の獲得や顧客の囲い込みに効果的な「会員ランク制度」について解説しました。特典の設定方法や制度の使い方や、さまざまな業種の事例についてもご紹介したので、ぜひ参考にしてください。
記事を見るCONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
ご参考資料は
こちらから
お電話でのお問い合わせはこちら
平日09:00~18:00