【ホテル業界必見】宿泊顧客のリピーター獲得方法を解説します
自社ホテルの売上を安定させるためには、リピーターの獲得が欠かせません。リピーターを獲得するためにも、顧客のニーズを把握しつつ、適切な施策を実行する必要があります。情報発信やおもてなし、ロイヤリティプログラムは、リピーター獲得に重要な要素です。ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る自社ホテルの売上を安定させるためには、リピーターの獲得が欠かせません。リピーターを獲得するためにも、顧客のニーズを把握しつつ、適切な施策を実行する必要があります。情報発信やおもてなし、ロイヤリティプログラムは、リピーター獲得に重要な要素です。ぜひ参考にしてみてください。
記事を見るターゲットセグメンテーションとは、一言で表すと「市場の細分化」を指します。年齢、性別、職業、家族構成などの属性や購入履歴により顧客を細分化して、「どのセグメントに自社の商品が売れているか」を分析します。ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る今回はメールマーケティングについて紹介しました。メールマーケティングは、少ないコストで高い効果を期待できるマーケティング手法です。単発的に成果をあげようとするのではなく、改善を繰り返しながら中長期的に考えて運用していきましょう。
記事を見る今回は、タッチポイント(顧客接点)の基本や重要性、設計方法を解説します。さまざまなチャネルが存在する今、企業はオンライン・オフラインそれぞれのタッチポイントを強化する必要があります。も効果的なタッチポイントを増やし、ぜひ今後のビジネスに活かしてください。
記事を見る今回は、商業施設における回遊施策についてご紹介しました。回遊施策は、顧客の滞在時間を延ばし、売上向上や顧客満足度の向上に貢献する施策です。この施策を成功させるためには、顧客のニーズを考慮したイベントやキャンペーンの実施、顧客フィードバックの収集と活用が不可欠です。顧客の声に耳を傾け、新しいアイデアを取り入れながら、回遊施策を展開していくことが重要です。ぜひ参考にしてください。
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