ホテルの囲い込み戦略なら
ポイント・販促統合サービス

  • 宿泊客の囲い込みができる

  • 直接予約を増やせる

  • ブラントロイヤルティを強化できる

VALUE GATEでできること

リピーター促進

ポイントプログラムを導入し、宿泊や施設の利用ごとにポイントが貯まる仕組みを整えることで、リピーターの獲得につなげることができます。

また、次回の宿泊やサービス利用時にポイントが利用できる特典を提供すれば、再訪率の向上が期待されます。

ホテルシステムとの連携

自社サイト経由の予約促進を目的として、VALUEGATEとホテルシステムを連携するAPIを提供しています。

これにより、宿泊予約からチェックイン、館内施設の利用までをシームレスにつなぎ、より質の高い顧客体験の実現をサポートします。

クロスプロモーション

ポイントやクーポンの活用により、ホテル内のレストランやバー、スパ、ショップなど、他の施設の利用を促すことができ、クロスプロモーションの効果が期待できます。

その結果、顧客の滞在価値が高まり、ホテル全体の売上向上にもつながります。

VALUE GATEによる会員情報の可視化

point 01

会員データの収集と管理

VALUE GATEの管理サイトでは、会員情報の登録・管理が可能です。
氏名・住所・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス・入会日・入会店舗など、事前に設定した項目を一括管理できます。

さらに、会員情報にはポイントカードが紐づき、宿泊履歴が蓄積されるため、宿泊客に合った体験を提供し、満足度を向上させることが可能となります。

point 02

分かりやすいレポートで変化を把握

VALUE GATEでは、あらかじめ設定された定型レポートを活用することで、会員データをすぐに分析・活用できます。

  • 会員の動向を把握:入会・退会の推移やランクアップの傾向を分析
  • 購買傾向の可視化:ポイント利用履歴や年齢・地域ごとの動向把握
  • 販促施策の効果測定:キャンペーンによる宿泊予約の変化を確認

複雑なデータ分析も、VALUE GATEなら簡単・スピーディーに!
データを活かしたマーケティング戦略で、より効果的なアプローチを実現しましょう。

point 03

外部データとの連携でより精緻な情報に

ホテル管理システム(PMS)とのAPI連携に対応しており、客室に関する情報や宿泊予約の管理が可能です。

これにより、予約受付からチェックイン、館内サービスの利用までをシームレスに繋ぎ、より質の高い顧客体験を実現します。

業務の効率化とスタッフの負担軽減にもつながり、ホテル側にとっても大きなメリットがあります。

TERMINAL

クレジット決済端末がポイント端末になる

ポイントサービスの運用を始めるには、ポイントを付与するための端末が必要になります。
例えば、POSと連携したり、ポイント専用端末を用意することもありますが、
VALUE GATEであれば、すでにお持ちのクレジット決済端末上にポイント機能をあとから搭載することが可能です。

VALUE GATEが連携できる端末は以下のとおりです。

stera terminal
(ステラターミナル)

JET-S
(ジェッツ)

FUNCTION

こんな機能があります

ポイント管理

ポイント倍率設定 / 調整ポイント付与 / ポイント一括登録


あらかじめシステムに設定した倍率で自動的にポイント付与数を計算できます。ポイント倍率カレンダーで倍率のスケジュール確認ができます。

会員管理

会員登録 / 会員情報変更 / 自由抽出会員一括登録 / 会員ランク管理


全会員の情報を管理します。
会員ランク機能では、利用頻度や金額に応じてゴールド会員、シルバー会員などに分類可能。会員リストの一括登録も可能なので、既存のサービスからの移行もスムーズです。

メール配信

サンキューメール / 誕生日メール / 期間限定ポイント / ポイント失効予定メール/予約配信


テキスト形式・Htmlから選べ、ランクや属性(年代・性別)などのセグメント抽出をしてからターゲットに合わせた配信が可能です。

クーポン

条件にあわせたターゲット会員へクーポン送付が可能です。店員へ見せるだけの簡単なクーポンから、制限時間を設けたクーポン、もぎり機能もついたクーポンなどさまざまな種類をご用意しています。

デジタル会員証

アプリ制作不要で、デジタル会員証が利用できます。スマホ表示なのでカード忘れの心配がなく、会員の利便性が向上します。

ポイント残高の表示や、ランク、履歴を確認できます。

レポート機能

ポイント数推移 / RFM 分析 / イベント分析 / 会員数推移 / デシル分析 / 滞留分布分析 / 発行ポイント集計 / 地区集計


定形レポートをご用意しています。
1ヶ月のポイント付与・利用実績や、キャンペーンの効果測定、属性別の集計が可能です。

管理・業務機能

本部・エリア・店舗などの階層に分けて管理することができます。エリア別の会員情報やポイント実績を集計できたり、本部から全店舗に向けたキャンペーン(ex.ポイント10倍)の設定を一括して行うこともできます。

外部連携

現在ご利用中の顧客管理システムや、ECサイト、会員アプリ、基幹システムなどにAPI連携することができます。

ポイント端末

クレジット決済端末をお持ちであれば、ポイント端末として利用することができます。対応端末は、stera terminalとJET-S端末になります。

Flow

導入までの流れ

STEP
01

お問い合わせ

まずはフォームからお問い合わせください。

STEP
02

ヒアリング

お客様の現状と課題をヒアリングさせていただき、最適なサービスをご提案させていただきます。

STEP
03

ご提案・お見積り

ご相談させていただいた内容をもとに、お見積りを作成いたします。

STEP
04

お申し込み

サービスのお申込書等、必要な書類一式をご記入の上提出していただきます。その後、お客さま情報の登録、端末の設定を行います。
管理者サイト用アカウントが発行されましたらすぐにご利用いただけます。

STEP
05

ご利用開始

ご利用開始前の運用教育などサポートも実施しています。操作方法や効果的な施策立案などお気軽にご相談ください。

FAQ

よくある質問

Q. どのような業種業態に適しているサービスですか?
A. 店舗を複数運営されている企業様に最適なサービスです。特にホテルや商業施設、飲食店、小売店などに導入いただいています。
Q. 料金はいくらですか?
A.

サービス提供にあたり、「初期費用」および「月額費用」を頂戴しております。
導入店舗数や端末台数、会員数の規模により価格が変動いたしますので個別にお見積りさせていただきます。
(※端末15台導入いただいたときの目安は月額12万円~となります)

Q. 個別のカスタマイズはできますか?
A. はい、VALUE GATEは追加機能のカスタマイズが可能です。開発内容により費用が異なりますので、要件をヒアリングの上お見積りをさせていただきます。

Case

導入事例紹介

VALUE GATEはホテルをはじめ、商業施設、飲食店、小売店など幅広い業種でご利用いただいています。
各施設や店舗の独自のポイントサービスを活用することで、顧客満足度の向上と売上の拡大をサポートします。

株式会社プレジデントハカタ様

 

福岡県博多市に5つのホテルを展開。40~50代のビジネスマンの利用が多く、スマホ会員証だけでなくカードも併用。stera terminal(ステラターミナル) 7台と連携。

株式会社神戸ポートピア
ホテル様

stera terminal(ステラターミナル)の導入が確定していたため、この端末に対応したポイントサービスの導入が必須であり、当社旧サービス(TCOS)からVALUE GATEへ切り替え。

stera terminal上にポイント機能を搭載し、さらにホテル業界特有の要件に合わせたカスタマイズも実施。

Download

資料ダウンロード

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただきました個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づく取り扱いをいたします。なお、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いを委託する場合があります。その際は、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。また、ご本人の同意がある場合、または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供することはございません。